人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21歳の女子大生が今日一日について考える。   ・・・しばらくお休みしてたけどやっぱりここに戻ってちゃいます。タイトルはなんとなくこのままで。     現在23歳。              大学院生。


by mumble_humble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっつい!!

昨日は補講があり、95分×2コマ・・・自分のせいで休講にしたくせに土曜日来させるなんてひどい!!
でもまぁ、テストに出る問題1問教えてくれたから行って良かった。
結局出席してたけどガン寝だし、、
昨日はなぜか疲れてて、朝寝しちゃった。
夜は1時半くらいまでやれたけど。

今カテキョから帰ってきて、今から勉強再開するぞー。
今日は英会話やったけど、文法とか文章の構成ばっかり気にするからいらいらしちゃった。
そういう教育受けてるから仕方ないけど、でも会話って相手に思ってることを伝えるためにあるんだから止まってたら意味ないと思う。
結局語学なんて道具にしか過ぎないんだから、それだけできたってしょうがない。
その言葉をつかって思ってること、知ってることを伝えられなきゃ。

あと、東京で生まれ育った子だから仕方ないけど、やたらと東京以外のことをばかにする姿勢が気に食わない。。。
中3だからしょうがないのかなぁ。
きっとでも親がそういう考え持ってるからそう育つんだろうな。
ホームスティ先と人と話してる想定で、東京のどこが好き?って聞いたら田舎では分からないことが分かる、田舎では手に入らないものが入るって言っててなんかこの子さみしいな、と思った。
あと、電光掲示板がたくさんある、だとさ。
地方出身の私としては、東京って特色がなくてちょっとざまぁみろって思っちゃった。
東京楽しいし、いろいろあるけど、でも東京にしかないものってあんまりないと思う。
なーんて、私も東京コンプレックスなのかな・笑
あはは。
by mumble_humble | 2004-07-18 12:52 | 私について