21歳の女子大生が今日一日について考える。   ・・・しばらくお休みしてたけどやっぱりここに戻ってちゃいます。タイトルはなんとなくこのままで。     現在23歳。              大学院生。


by mumble_humble
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふぅ。

混みこみだった><。
つかれたぁ。。

勇気を出してメンズの階にいったけど、カップルか男の人しかいなくて怖いから退散!!

ギフトコーナーみたいなところがあったからそこで購入。
結局コムサのネックレスにして、香水はやめちゃった。
お金なかったし、あんまりおっきいのもでもなーって思って。

でも、そのお店って確か元彼のクリスマスプレゼントを買ったところのような気が・・・笑
笑ってる場合じゃないけど。
しかもそのときもコムサのネックレスだったなぁ。
もちろん違う形のだけど。

でも買えたからいっか☆うん。
ポジポジ☆☆

カードも買ったし、心込めてメッセージ書かなくっちゃ。
英語で書こうかな・笑

昨日言われたように来月彼忙しくて土日ほとんどつぶれるらしいから、その間お料理を極めようと思って料理の本を購入。
私も成長するぞ☆☆
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-25 21:18 | 恋について

今から・・・

誕生日プレゼント買いにいってきまーす。

予定としてはブレスと香水。

香水いいの見つかるといいんだけど。。
あんまりつけてる感じしないからまた難しい。

いい感じに曇ってるからよかったよかった。

ではいってきまーす♪
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-25 14:18 | 恋について

今日の夢・・・

なんだかへんてこな夢をみた・・・。

またフィリピンに行ってて、今年仲良くなった男の子と再開してた。
それはいいんだけど、すっと手をつないでて、なんかラブラブな感じだった。

それで、一緒に歩いてたら、私から彼にちゅっ☆ってキスしちゃった・・・なんで??

そんなに私飢えてるのかなぁ。。笑

昨日も彼と会ったけど、隙あらば私かしちゃえっ♪って思ってたけどそういう感じにならなかったからな。
私にしてみればこんなにプラトニックなのは絶対ありえない。
でもこんな関係も新鮮でいいなって思う。
いや、負け惜しみとかじゃなくて・笑

私の前に彼女いたのかなぁ。
嫉妬とかじゃなくて純粋に興味がある。
彼バージンなのかなぁ?笑
そうだったらどうしましょう。
ま、別にいいけどさ。
ってかそのほうがいいけど、今さら聞けないなぁ。
付き合う前に聞いとくんだった!
あ、バージンかどうかはさすがに聞けなかっただろうけど、前の彼女の話とか。

いたのかなぁ?
知りたいなぁ。
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-25 09:55 | 恋について

頭痛い><。

今日東京に戻ってきました☆
そんでもってちょっとデートしてきました。
久しぶりに会ったから(そうじゃなくてもだけど)なんか緊張した。。
はぁ。
でもあえて嬉しかった♪

なんか結婚の話とかして、人事みたいに話しちゃったなぁ。
付き合う前からこうやって食事したり話したりしてるからなんか忘れちゃうんだよね。
どうおもってるのかなぁ。

でも、今日弟が私は日本人とは結婚しないって思ってるらしいよーって話したら、わかんないじゃんねーって彼が言って、なんか嬉しかったな。
深い意味ないのかもしれないけど。

でも、話せば話すほどこの人すごいなーまじめだなーって思う。
なんか私とは全然違う人。
家族も全然違うし。
こんな人に会うなんて思わなかったな。
私自分結構まじめだと思ってたけど、かなわんわ・笑

でも来月は忙しいらしいからあんまりあえないみたい。
しょうがないね。

でも時間ってあるものじゃなくて、作るものだと私は思ってる。
そんなこと言えなかったけど。
会いたいって思えばどっかで時間なんて作れると思うんだよね。
そうなることやら。
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-24 23:04 | 恋について

元彼。

最近こいつの存在がいやいやで。。

昨日突然メールが来て、彼氏できたんだって?って・・・
はぁ。

友達と飲んでて聞いたらしいんだけど、別にそんなのあなたに関係ないでしょー??
しかも、そうだよ、って返事したら、おめでとう。やっぱもてもてじゃん。がんばってねー。



・・・なに?
一体なにがしたいの?
友達のつもり??
きぃーーー!!

ほっといてよぉ。

まじで。


私が今回の恋愛でしたくないのが、前の人と比べること。
これだけはしちゃいけないって肝に銘じたい。
なんでも新鮮に感じたいし、比べるってすっごく失礼なことだしね。
頑張らなきゃ。

でも、やっぱ2年間も付き合ってたから、癖ってできてるみたい。
例えばもう好きじゃないけど、○○好きだなぁ、って今の彼氏のことを考えながら元彼の名前を言ってしまうこと。
私って最悪・・・。
最近これがすごく多くて凹む。

無意識おそるべし。
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-22 23:22 | 恋について

Beauty and the Beast☆

素敵だったぁ。
夏休み前寮でdisneyのビデオで見た時も「こんないい話だったっけ??」って」感動したけど、舞台だとまた違うね。

今日はリッチに京都へ日帰りで劇団四季の美女と野獣を見に行ってきたんです。

ミュージカル大好きな私♪
かなりよかったぁ。
ちょっとベル役の女の人が年とってて、王子役が王子よりも野獣の方が似合ってたってとこを除けば・笑

母親といってたのは、ちょっと劇団四季のOB・OGでやりました、って感じがしたってこと。
歌とかめっちゃうまいけど、生娘のはずのベルがどっしりした声だった・・・。

でも、disneyから本当に出てきたみたいな衣装と舞台セットには感激。
きれいだったぁ。
うっとり。
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-22 21:38 | 私について

運動会。

今日は弟の運動会。
ブラコンの私はもちろん気合十分☆

本当は土曜日にあるはずだったのに雨で延期ばっかで本人は、もーはやくおわってくれーって感じだったけど。
私の母校でもあるから、すっごく楽しかった。
本人もたのしげでした。
いやぁ、やれてよかったよかった。

高校生若いなーって思った。
で、同時にうらやましくなちゃった。
ばかみたいに騒いで踊りまくって感動して泣けるっていいなって。
私もそういうのを通り抜けてきたけど、当時はなんかそのありがたみとか大切さをわかってなくて、ただただこなしたって感じだった。

ま、きっと今のことも何年かたったらあの頃はよかったなぁって思うんだろうな。
だから毎日を悔いなく生きなきゃっておもった。
あとから思い返して嫌な日々なんでまっぴらごめん!

偶然にも運動会の会場で高校生の時大好きだった予備校の先生に遭遇!
中学生の時にその先生の国語の授業を受けたんだけど、今でも記憶に残るくらいの感動があった。
授業を受けたあと、テストをやってる時に本当に問題を解く時に先生の声が聞こえたのだ。
その今時分が問題の解説をする彼の声が聞こえるような気がしてすらすらとけた。

高校になってから授業をうけたことはなかったけど、たまに会うことがあって、今日2年ぶりにあったのに名前を覚えていてくれた!!
感激!!
すっごくうれしかったなぁ。
まだその予備校にいるみたいだから会いに行かなくちゃ。
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-21 21:56 | 私について

わぁ~~~~~~。

なんかこんな怒ったやつが一番上にあるのもよくないね、うん。
怒りんぼはやめます。

怒ってもいいことない!!

I'm gonna think it at the bright side!

今日は家族と時間がすごせてよかった。
みんなで一緒にご飯が食べれてよかった。
予定があると思ったからその前のやるべき事を早く片付けることができてよかった。

ぽじぽじ☆がんばるぞ。

実際母も私が家にいてよかったみたいだし。
私が家を離れてからちょっと寂しいらしい。

今日は彼女が作ってるパッチワークのしつけを手伝った。
得意の波縫い・笑
頑張りました。
指に針をぶすぶす刺しながら。はい。

今彼女が作ってるのはベットカバー。
私が結婚する時か、弟に娘が生まれた時、どっちか早い方にくれるらしい。
なんだそりゃ・笑
3つも下の弟が結婚する且つ娘が生まれるのが私の結婚とどっちが早いかわかんないから、って・・・。
確かに私は晩婚な雰囲気するけどさぁ。
それはないよ、お母さん。

でもそれすっごくかわいくって、今から楽しみ。
るんるん♪
のんびりやってるから完成は私が大学卒業くらいかな、とのことです。


今日も弟の運動会が延期。
本来は土曜日にやる予定が・・・。
彼もだから今日はぷりぷりしてます。
いい加減やってくれ!!って。
そうだよねー。
毎朝早く起きて準備してるのに。
でも明日も雨の予報ですけどね。
かわいそうに。

今日は家族みんなでgot out of the wrong side of the bedみたい。

午前中は地域のために花博にいってきて楽しかったんだけどね。
赤字らしいけど大丈夫かしら。
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-20 20:24 | 私について

ぷりぷり。

さっきから投稿してばっか。
まぁ、いいや。
だって暇なんだもーん。

実はさっきからちょっとぷりぷりしてたけど、それがちょっと納まってきたから書こうと思う。

私のぷりぷりの原因はドタキャン。
これほど私をむかつかせるものはない。(というわけでもないけど、とりあえずむかつく)

確かにしちゃうときってあるし、どうしようもないことってあるとは思う。
私もしたことあるし。

でも、そのあとの対応が大切だと思う。
悪かったって反省すること。
あと、なんかの形で埋め合わせすること。
しかもその埋め合わせは責任もてることじゃないといけないと思う。

ドタキャンに限らず、私は誰かに悪いことしたなって思ったら何らかの形でお詫びをしているつもり。
相手がどう思っていようと、自分の気持ちが収まらないから。
そんなおっきなことはしないけど、覚えててなにか自分ができることがあったらする、とか簡単なプレゼントする、とかするようにしてる。
これは寮生活をして覚えたこと。
人間関係をスムーズにするものは礼儀だと思う。

親しき仲にも礼儀ありって言葉あるけど、本当にそうだなぁって思う。
人の振り見て我が振りなおせっていうし、怒ってないで自分が気をつけなきゃって思った。

怒りの原因は、友達と今夜のみに行く予定してて、一回決めた後やっぱダメ、って言われて、その日のうちにやっぱOKってことになってて、当日になってやっぱ無理ってことだったから。
おいおいおい!!!
本人これ多分見てるけどまぁいっか。

I don't give a S*IT!!
(一応文字伏せ)

そりゃ事情があるのかもしんないけどさぁ、前から決めてる予定とかって普通優先しない??って思ってしまう。
うちの家族結構そんな感じで、お母さんも私の予定を優先させてくれる。
理解のある親だ。うん。
約束は守りなさいってことなんだろうけど。
そんな母だから、私が今日だめになったーって言ったら最初私は怒ってなかったのに母がぷりぷりしてた・笑
そのあと彼女の怒りが引いたあとわたしが怒り出して、なだめられた。
でも、今日ダメってなったと、明日どう?なんて言われておとなしくしてられるかぁ!!
こういうことするとその人の信頼度ってすっごく下がるわけで、なのに、私が起こってないのをいいことにヘラヘラそんなこと言ってくるなんて信じられない。
反省しようよ。
あと、こういうときに変なexcuseとかって聞きたくない。
相当やむ終えない時なら言い訳聞いて納得できるけどそうでもない時って別に詳しく知りたくないし。
だって知ってもだから?って感じだし。

don't give me those fu*kin excuses!!!!
they don't make ANY sense!!!
arghhhhh!!


はぁ。

でもこれでもまだ収まった方。(書いててむかつきが復活したかも)
怒りが収まったのは、彼にこういうことがあって、ってメールしたら返事に中田がジャッジにクレームつけないのは怒ってもいいことないから、って言ってるから、っていう内容のことが書いてあったから。
そうなんだよねー。
怒ってもいいことないんだけど、そこまで冷静に自分をすぐ持っていけない。
be a big girl..って自分に言い聞かせてるんだけど。
はぁ。
大人になりたい。
根に持たない性格になりたい。
もう無理か。



二十歳まであと半年強。
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-20 18:05 | 私について

祭りのらっぱ・・・

どこからともなく聞こえる・・・血が騒ぐ・笑

一年に一度しかない町全体が狂う祭り☆
私は大好きっ♪
もみくちゃになって練りまくって叫んで飲んで。
あれは参加してみないとわからない楽しさだなぁ。
なんでこんな時期はずれの時に吹いてるんだろう。
やんでるのかなぁ・笑
[PR]
# by mumble_humble | 2004-09-20 17:29 | 私について