21歳の女子大生が今日一日について考える。   ・・・しばらくお休みしてたけどやっぱりここに戻ってちゃいます。タイトルはなんとなくこのままで。     現在23歳。              大学院生。


by mumble_humble
カレンダー

<   2004年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

わー。

お休みしちゃった。
なにやらテスト終わっても忙しい。。

今日はついにお食事の日!!!
なんだか今から緊張。。
でも台風来るなんで・・・おーのー。

今雨ひどくないみたいだけど。

今日の夜は寮のみんなでよるパーティーを内輪でやる予定。
いったい私はいつお片づけするんだろう・・・笑

笑ってる場合じゃないんだけどね、マジで。

引越しまであと2日。
作ったダンボール2箱。
激やば。
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-29 15:04 | 私について

ふぅ。

ひと段落・・・ついてないけど、疲れちゃったから降りてきてネットへ☆☆
勉強しなきゃいけないっていう罪悪感なくネットできるって幸せ。

さっきお昼食べて、上に上がったらメールが・・・高校の予備校の時の先輩から(男)
テスト終わった?ってきかれて、今日終わったよって返したら、自分も今日終わったから今日飲みに行かない?って・・・先輩どうしたんですか???
びっくりびっくり。

前渋谷で発砲事件があった日に、どこ住んでるんだっけ?大丈夫?ってメールくれたなぁ。
そんでもって、そこから飲みに行こうって話しになって、9月かなっていってたんだけど。
なんで誘ってくれるのかよくわかんないんだよね。

そんなに高校の時仲良かったわけじゃないし。
そういえば前掲示板でも、私の分くらいならおごれるから今度おいしいお酒のみに行きましょうって書き込んでくれたな。
なんか変な感じ。
かわいがってくれるのはすごくうれしいけど、なーんかひっかかる。
今日は、前々から寮のことのみに行く約束だったから、正直一瞬ゆらいだけど(今もちょっと、先輩といけばよかったかなーって思ったり・・・)お断りしました。

私が元彼と付き合ったのはそういえばこの先輩のおかげだったかもしれないな。
この前渋谷の発砲事件の時のメールで、私たち別れましたって言ったら知らなかったみたいで、びっくりしてたっぽかった。
そりゃそうだよね。

今年のお正月に予備校仲間+先生で集まった時すごくビリヤード優しく教えてくれて、いい人だなーって思ったな、そういえば。
今好きな人がいなければ気持ち揺れまくりだろうな・笑

あはは。

この前気づいたんだけど、彼から毎週水曜日にメールが来る気がする。
というか着てる。
なんでだろう。
不思議。
まぁ、きっと意味なんかないんだろうけど。

ついにお食事があさってに迫ってきました♪
長かったぁ。。
曜日決めた時から本当に日にちが過ぎるのが遅くて。
まぁ、寮にこもって勉強してたってのもあるけどね。

楽しみだなっ♪
でもそれより先に部屋を片付けて引越しの準備とフィリピンの準備しなきゃ・・・
今日友達が私の部屋で飲むとか言い出すし・・・初公開なるか!?
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-27 16:01 | 私について

テスト終了☆☆

今日の憲法を持って前期の試験は終了☆
長かったなぁ。でもとりあえずおわってよかったよかった。
思えばここ2週間くらいずっと睡眠時間4,5時間だった気が・・・普通なのかもしれないけど、7,8時間寝ないと元気が出ない私としてはがんばりました☆
お肌ぼろぼろ・・・でもそれだけ犠牲にしたことはあるかな。
今日の憲法以外はなんとなくできた感じ。
愛しの六法との深夜のいちゃいちゃちょめちょめはしばらくお休み☆
あはは。

学科のピザパーティーでようと思ってたけど、なかなかこないし、疲れちゃったから帰ってきた。
洗濯機回してるんだった・・・忘れてた・笑
干さなきゃ><
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-27 13:55 | 大学について

単位取得ならず…


国際私法ダメだったっぽい。
論述は書けたけど、最初のとこがとれてない(>_<)
ショック。
でもまぁ終わったし、しょうがない。
お母さんに怒られるのやだけど、きっとお母さんにとって私が生きてることが大事なはずだし(笑)
ポジティブが帰ってきたかも。
あと今日はテスト残り2つ☆☆
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-26 10:42 | 大学について

勉強したくない…

すっごい鬱…私にしては珍しい。こんなに直前になってもやる気がでないのは。
こんな鬱っぽい気分になるのも初めてかも。
どうしたんだろ…もうなんかすべてを放り投げたい。
ダメってわかってるけど諦めたい。
でもそうする勇気もなくだらだら過ごしちゃう。
自分最悪。
泣きたい。
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-25 23:25 | 私について

やる気が…

まったくでない…試験明日なのに。。どうしちゃったんだろ。これじゃあホントに2年連続で単位落としちゃう…やばい。頭で分かってるのに手が動かない。頭も勉強モードにならない。この危機感のなさはなんなんだろう。眠くないしお腹もすいてないのに。昨日に引き続き今日もほとんどなんもしてない。どぉしよう。
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-25 19:42 | 私について

昨日の余韻を…

a0033358_14433379.jpg

あんまキレイに写らなかったけど、一応記念に☆
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-25 14:44 | 私について

英検合格☆☆


わーい☆
ついに英検1級合格しました☆☆
嬉しすぎ。
面接で落ちたかと思うくらい英語出てこなかったから不安で・・・。
これで長かった英検生活にピリオドを打つことができます。


準1級に受かってから7年も経ってる・笑
よくもまぁ、諦めずに受け続けたなぁ。
投資してくれたお母さんありがとう。
あまりに高くついてしまった英検1級だけど、取ることができて本当に嬉しい。



日本に帰ってきて来年で10年。

英語は帰ってきた時がピークで下がりっぱなしの印象だったけど、ちょこっとずつだけど成長

できたのかもしれないって最近思えるようになりました。

日本じゃ英語ぜんぜんうまくなんない、ってふてくされてた自分にもばいばいです。

努力はあんまりしてないから一体英語力が上がってるか本当のところはよくわからないけ

ど、でも小学5年生の時は不合格Cだったことを考えれば、高校の英語教育も馬鹿にできな

いのかもしれません。

あとは日本語の力と文章を書く力が伸びたってのもあるかもしれない。

なんかこれで一区切りができた感じ。





やっぱり資格って大事だし、受かるって嬉しい・笑

後期になったら簿記をうけようかなって思う。

いろいろ挑戦して自分を広げよう、うん。

TOEICもTOEFLももう3年くらい受けてないから受けなきゃな。

フィリピンから帰ってきたらがんばろーっと。




やっぱサークルやめようかな・・・。

これも最近の悩み。

言うなら早く言わないと迷惑かかっちゃうし。

うーん。

大事な仲間だけど、私のすべての時間をdevoteできるほど自分の中で順位が高くない気

がする。

インドの子どもたちのことを考えると複雑だけど、違うかたちで貢献できるんじゃないかな、と

も思う。




やっぱり自分の人生とか大切だし、なにより大学生活は自分にわがままに自分の思うように

過ごしたい(今までもそうだったけど・・・)

社会に出るまでの猶予期間って思いたくはないけど、その準備期間と思っていろいろチャレ

ンジしたい。


なによりもダンスもういっかいやりたい!!!
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-24 21:35 | 私について

昼寝してしまった…

a0033358_1758830.jpg

しかも一時間も…
超自己嫌悪。。
でも今国際私法の判例にやる気がでてきたからいっかぁ。
あさって1限だってことを今思い出した。
先輩の送別会お断りまでしたのに。。
ごめんなさい…
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-24 17:59 | 大学について

昨日メールした☆


なんとなく勉強に手がつかなくて、今日でテスト終わるって聞いてたからメールしました。

これといってなんにもなかったけど、不倫に対して厳しいということが判明・笑

あと、かわいかったのが、昨日となりのトトロみてたらしく、メイかわいい>_< って。。。

そんなこと言うあなたがかわいらしい☆

ますますどんな人なのがよくわからなくなってきた・・・。

でも来週の木曜日お食事するからいっぱいお話できたらいいな。




今好きだし付き合いたいって思うけど、でもどんな人なのがよくわかってから付き合いたいっ

て思う気持ちの方が強いかも。

今まで付き合ってきた人(といっても2人しかいないけど)ってメールで急速に仲良くなって

そのまま付き合うっていうパターンだったからこれはもうやめたい。

バーチャルな世界から抜け出したい!!苦笑

メールだとどうしても大胆なこと言えちゃうからなぁ。

まぁ、実際にも言えちゃうけど・・・あはは。

軽い人と思われてないといいんだけど・・・

木曜どんな格好していこっかな♪




今日は国際私法の判例覚えるぞ☆☆

そして憲法の範囲も教科書読むだけでも終わらせたい。

気持ちよくテスト終わらせて楽しく食事するぞっ☆☆
[PR]
by mumble_humble | 2004-07-24 14:15 | 恋について