21歳の女子大生が今日一日について考える。   ・・・しばらくお休みしてたけどやっぱりここに戻ってちゃいます。タイトルはなんとなくこのままで。     現在23歳。              大学院生。


by mumble_humble
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お料理について( 10 )

餃子お披露目☆

a0033358_212258100.jpg


焼く前の大量の餃子たち。
餃子なんてはじめて作ったけど結構うまくいったっぽい☆
右の一番手前のはちょっとやばいけど・笑
はちきれんばかり。。

そういえば実家でお母さんが餃子作ってる姿みたことあったかなぁ?



a0033358_21225839.jpg



れみパンで焼きました☆
水入れ過ぎたっぽかったけどおいしく焼けました。
心なしか餃子の上の部分がちょっぴり生っぽかった気もするけど・笑
ま、大丈夫大丈夫☆☆

たくさんあったから余った分は焼かずに冷凍。
ニラ入れたからちょっとくさいなぁ。
これって明日とかにも響くかな?

っていうか明日の朝食べたらまずいかしら??
一日ニラの口臭とかやばい。。
[PR]
by mumble_humble | 2004-10-08 21:22 | お料理について

餃子☆

作ってみたんだけど超おいしいっ♪♪

あとで撮った写真携帯からアップしまーす。
意外と料理できるんじゃんって自分褒めてます・笑

お料理って楽しいなっ。
るんるん。

今からかぼちゃポタージュつくりまーす。
フードプロセッサーなんておしゃれなものはうちにないのでざるでこす予定。
要は滑らかになればいいんでしょっ?
[PR]
by mumble_humble | 2004-10-08 17:52 | お料理について

お料理。

今日はお料理頑張りました☆
レポート終わったし、食材たくさんあったし☆
趣味お料理ですって言ってみたい・笑

まだダメだなぁ。
好きだけど本見ながらだし。。

今日のメニューはかぼちゃとつくねの煮物とチジミ☆
かぼちゃすっごく硬くって包丁の背に体重かけたら手が切れた・・・流血。
痛いよぉ><。
でもかぼちゃおいしくできたからいっか☆

チジミは焼けてるのか焼けてないのかわかんなくって困る。
なんとなく生焼けのような気もするけど、また食べる時にチンするからいっか☆
[PR]
by mumble_humble | 2004-10-03 20:04 | お料理について

肉じゃが。

おいしくできました☆
分量とか適当で、おなべがちょっとちいさかったけどなんとか。
水分おおくてスープっぽいような気もするけど、取り除いたらいい感じ♪
ほんとおいしくて自分で感動・笑
私やればできるじゃん☆って。あはは。

とりあえず第一関門突破かな☆
この調子で一ヶ月頑張るぞっ。

考えてみたら今日10月1日じゃん。
お料理教科月間としてはいいスタートをきれました。
満足。
[PR]
by mumble_humble | 2004-10-01 22:02 | お料理について

げげっ。

さっき、近くに99ショップがあるってネットで調べたら分かったから探しに行った!!
ちょっと歩いたけどあったあった。
99って安くて好き☆
ちょっとお店狭くて、そこだけ不満。
ま、でも愛用させていただきます☆☆


そして、今日の夕飯。

ナス余ってたから大好きなマーボーナス作ろうと思ってネットでレシピを検索☆

分量とか書いてあったけど、適当でいっかぁ~って本当に適当につくったら・・・





塩っ辛いっっっ!!



確かにお味噌入れすぎたかなぁ、とは思ったけどさぁ。。
えーん。

まぁもったいないから食べたけど。

おいしいっちゃおいしかったけど、塩分取りすぎ><。



で、料理しながら思ったこと。




うち塩ないじゃん。


もちろんこしょうもない。




しかーし・・・




片栗粉はあるんだな。

なんだこりゃ。
[PR]
by mumble_humble | 2004-09-02 20:25 | お料理について

意外な組み合わせ☆

a0033358_2023528.jpg

納豆とアボガド一緒にしたらおいしかったぁ☆☆
[PR]
by mumble_humble | 2004-09-01 20:22 | お料理について

カレー☆

a0033358_2303949.jpg

茄子カレーです♪初めて茄子入ったカレー食べたけど(チャレンジャーだから作ってみた)おいしかったぁ♪
[PR]
by mumble_humble | 2004-08-31 22:58 | お料理について

がちょーん( ̄○ ̄;)

a0033358_1883450.jpg

セラミックが見事に割れてしまった…今からおなべ買いに行かなきゃ。。お料理の途中だったのに(T_T)
[PR]
by mumble_humble | 2004-08-31 18:06 | お料理について

ふぅ。

とりあえずガス開通。
まさかお湯もガスだったなんて知らず、朝お風呂はいろうとしたらお湯が出ない!!!
午前中に来てくれたからよかったよかった。
しかし、どうやら私の部屋にはガス探知機が着いていないらしい。
おいおい。
いいのかよ。
私やだよー。

ガス中毒では死にたくない。
あと、一酸化中毒でもやだなぁ。(法医学の授業より☆)

取り付けるには500円の30回払いだそうで。
なんだそのちょびちょびした払い方は!
親に相談だ。
5年間は引っ越してもそこに取り付けなおしてくれるらしいし。

そして、もう一つ問題はまだおなべもフライパンもないこと。(あるのはやかんのみ)
今日の朝ごはん兼お昼はインスタント焼きそば。
でもやっぱ自炊したいからさっきお買い物に!

お米もないからそれも買って、今日はとりあえずカレーの予定でお買い物してみました。

オーブンレンジについてきたセラミックがガスコンロでも使えるってことがネットにより判明!
やったぁ!!
がんばるぞ☆


あ・・・





まな板ないんだった・・・
[PR]
by mumble_humble | 2004-08-31 15:51 | お料理について

wow...

わが家の秘密兵器

こんなことが・・・すごぉい。
やってみたいけど、重曹って一体どこで購入するんだろう。
そもそも食べ物なのだろうか。
世間知らずが出てしまった。
[PR]
by mumble_humble | 2004-08-30 20:14 | お料理について