人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21歳の女子大生が今日一日について考える。   ・・・しばらくお休みしてたけどやっぱりここに戻ってちゃいます。タイトルはなんとなくこのままで。     現在23歳。              大学院生。


by mumble_humble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゃー><!!

今日寮に届いてた手紙を転送してもらったのが届きましたぁ。
英検の実験テストのやつ受けたかったのに(謝礼図書券1000円・笑)申し込み期限切れてた・・。
で、あとは全部Lecとかの案内ばっかかなーって思ってみてたら、なんと!!!
フィリピンでお友達になった子から手紙が!!
しかも、出した日付が会った次の日だったの☆☆
すっごい感激!!
ほんとに涙出そうだった(ちょっと出た)
嬉しいよぉ~~。

ホームスティした家のいとこだったんだけど深夜1時くらいまで話してたstephanie.
一泊しかしなかったから一緒ににいた時間は4時間くらいだったけど、すごく日本に興味深々でいろいろ聞いてくれた。
英語苦手みたいでたまに通じなかった時、わからない、っていうと一生懸命違う言葉捜してくれて話してくれた。

また彼女たちに会いたいって手紙を見てまた強く思った。
次会うときはもっと自分もしっかりして、将来について胸を張って話せるようになっていたいと思う。

フィリピンと日本には悲しい歴史があって、それをきちんと教育されているだろうフィリピン人。
それでも、私という日本人に対して本当に心からのwelcomeをしてくれた彼らに私はどう恩返ししたらいいのだろう。
物を贈るだけでは伝えきれないと思う。
私の心に届いた彼らのやさしさを忘れないでいたい。
by mumble_humble | 2004-09-02 18:44 | フィリピンについて